2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

20111127

11月27日うちの店長が主催となって準備してきた栗城史多さんの講演会が無事終了しました。会場1000人のキャパを上回るお客様がチケットを買って頂き、満員御礼で開演できました。ありがとうございます。暖房設備が故障するなんて思ってもみないハプ…

せっせ、せっせと。

日曜日の講演会のスタッフ約50名分のおやつ作り担当になって他の方はおにぎりやおかずなんですが、うちはおやつ。正直食べてもらう暇なんてないと思うけれど持って帰ってもらって食べてもらって知ってもらうことが大切。毎日オーブンをフル稼働させてせっ…

栗城史多(くりきのぶかず)さん知ってますか???

お知らせです。栗城史多さんの茨木市から日本を元気にする!講演会日時:11月27日(日)開場12:00 開演13:00場所:茨木市市民会館ユーアイホール 〒567−0888 茨木市駅前4丁目7−50 072ー623−3962 主催:茨木から日本を元…

つとむくんへ

ばあちゃんの書き残した手紙葬式は身内だけでとかピエロの人形(自分で作ったお気に入りのやつ)一緒に入れて下さいとかその中に見知らぬ名前宛の手紙があった。ばあちゃんが10代後半の頃、弟のように慕っていた人への手紙だった。一緒にミュージカルをみ…

ありがとう。

今朝ばあちゃんが天国にいっちゃいました。91歳、長生きしたね編み物や料理教えてもらったなー靴は揃えなさいって叱られたなぁ話してて15分くらい二人で笑いが止まらないことがあったよねおじいちゃんと喧嘩してるときはヒヤヒヤしてたよパスポート5冊…

柿パフェ

お約束通り出張カフェのおやつは柿パフェ私の周りには柿があまり好きではないっていう人が多いのでお客さんの反応が心配でしたが、結果は大ブレイクでした☆柿のゼリーがなかなか良かったみたいです。喜んでもらえて良かった。

柿ゼリー

今日作ったのは柿のゼリーしかも我が家の庭で採れた柿♬渋柿もそのまま熟せば甘ーい柿になることを初めて知りました。干し柿になるだけの運命じゃなかったのですね。柿はそのままピューレにしてゼラチンとお砂糖を混ぜて。寒天で固めた方が好みだったかも・・…