2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

読書

昨日は出張カフェの為に紅茶シフォン焼きました。写真撮り忘れました・・・。そして近頃は本を読んでます。少し前に書店でたくさん山積みになってた「金持ち父さん 貧乏父さん」読みふけってます。人生を生きる為の感覚が変わります。本やら周りの環境やら元…

シュークリーム

今日は第二回目ケーキレッスン、シュークリームの巻小学生?中学生?ぶりくらいのひさしぶりに作りました。初めて作ったスワンのシュークリーム!本に載ってるやつ!!ってなんか楽しくなっちゃいました。今日は先生が隣にいたのでうまくいきましたが、後日…

バナナスコーンと色々

今までプレーンしか焼いたことがなかったので今日はバナナ入り。カタチがいまいち可愛くないが、味はジャムなしでもおいしいものになりました。次は何作ろっかなー? その後、お昼ご飯にワンプレート作り ポテトフォカッチャを作り (油入れ忘れたり、水分多…

できた。

プリンケーキリベンジ95%までジャンプ鬆が入らなければもっとキレイなはず。あとはちょっとした割合の調整ともあれ何日か前の写真と比べたらむふふーとニヤケてしまいます。さて、お世話になってる人にお届けと参りましょう。

カフェとケーキと

昨日はプリンケーキ第二弾。味は美味しくなったものの、中心部の火の通りが悪くヤワヤワで崩れてしまいました。でもここまできたら完成までもってかなければ!っていう気になっております。今日は出張カフェ日。アイスクリームとシフォンでパフェを計画中。…

プリンケーキ

昨日プルミエカフェで食べたのにはまだまだ及ばない味ですがレシピ手に入れたのもあって今朝からせっせと作ってみました。最近充実しております、たのし。

野菜たっぷり

HOMEのごはんは体に優しくがいい。今日作ってみたのはラタトゥイユオムライスチキンスープでご飯を炊いて、野菜のトマト煮をいっぱいかけるオムライス。唸るような美味しさにもっとしたいなぁ。盛りつけも含めこれから色々やってみます。

ぱん

昨日はケーキからちょっと気分転換でパンを焼きました。しかもお鍋で焼きました。前回よりふわふわになったー♬カフェで自作パンを出すのはあんまり考えてませんが安心安全でおいしいを心がけるパン屋さんには出逢いましたのでうまくやりとりできたらいいなぁ…