2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大掃除と2009年にむけて

先ほど部屋の大掃除をしまして2009年モードにしました。ずばり料理漬けの2009年にしようと思います。やっぱりコレ!っていう目玉商品を作り出すこと、これが課題。占い師さんにも何か一つを突き詰めることがポイントと言われましたし(笑)持ってる…

HOME

HOME の理由。ホームタウンに存在して自分の家に大切な人を招くような感覚でおもてなしをして誰かのおうちに遊びに行くような気軽な気持ちで来てもらいたいから。HOMEに決めたのはミスチルのアルバムHOMEに出逢った時でもある。日々の喜びや何気ないことやほ…

道具たち

ここ数ヶ月、店で使用する道具たちをぽちぽち買っております。今日は珈琲のドリッパーとサーバーを一つ増やしました。今までは三つ穴ドリッパーを使っていましたが、KONO式の一つ穴がいいらしいと聞いて入手しました。早速使ってみました。豆はいつものヒロ…

新しいこと

拓さんの交流会で創業塾の教頭さんと久々に会って創業塾最終日に話してたプランを具体的にもう一度マクドで話しあい、実のある想いを持って帰ってきたこの前の土曜日。介護施設のおじいちゃん、おばあちゃん、その家族、周りのスタッフにおいしい珈琲や紅茶…