新しいこと

拓さんの交流会で創業塾の教頭さんと久々に会って

創業塾最終日に話してたプランを具体的にもう一度マクドで話しあい、

実のある想いを持って帰ってきたこの前の土曜日。

介護施設のおじいちゃん、おばあちゃん、その家族、周りのスタッフにおいしい珈琲や紅茶を。

体の具合や、珈琲の状態も色々考慮すべきことを考えると

そう簡単なことではないけれど、だからって何もしないのは違うと思うから

できることからすこしずつ、cafe homeという店の為にも何かやってみようと思う。



まずはおいしい珈琲や紅茶を用意すること、その様子(香りや音)を楽しんでもらうこと。

温度を下げたり、とろみをつけたりして飲みやすくすること。

そんなことが一ヶ月、一週間、日々の楽しみになっていくこと。

お茶と共にケーキを食べたり、会話も楽しめること。

私の大事なお客様、どうやって喜ばせよう?

頭の中でぐるぐるしてます。