2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

teeta

西天満にあるムレスナティーの専門店に行ってきました。10席のカウンターに、壁一面に紅茶の陳列。マスターとスタッフのお姉さんの心地よいおしゃべりと他のお客さんとの会話とおいしい紅茶。ティーセレクトというメニューでホット、アイス、アレンジ含め…

食育インストラクター

食育インストラクターの資格をとろうかなと思っています。少しでも勉強して子供達に、若いお父さん、お母さんに何か伝えることができたらいいなと。今日は子供達の成長と栄養に関する勉強会に行ってきます。

伝統菓子

イギリスの伝統的な焼き菓子 ヨークシャーパーキンを教えてもらって焼いてみました。 よく知らないけどハリーポッターの話にもでてくる?ようで。オートミールのざくざくしたスコーンとクッキーの間みたいなん。 まだまだ改良が必要です。 ミルクティーが絶…

魅惑のチョコレートケーキ

奈良県西大寺GATEAU DES BOIS(ガトードボア)というお店に行ってきました。念願のチョコレートケーキにご対面。 食べる時に起こる!!!!!な感じは是非みなさん体験して下さいまし。衝撃です。わざわざ向かった甲斐オオアリです。HOMEのお菓子と系統は違…

世界一のチョコレートケーキに出逢う方法

最近お気に入りのご飯屋さんマスターがおいしいものたくさん知っててお店のメニューもおいしいものばかり。人生の先輩から聞けるいろんな知識や経験の話はとっても勉強になります。食べ物のこと、ひととの接し方、商売の仕方、etc...そのひとつひとつに自分…

tokyo report2

後日と言いましたがさっそく買ったものの写真撮りました。木の器 フレーム こんなimageで店の前の壁に掛けたいです。

tokyo report

行ってきました、1day日帰り東京巡り朝5時起床、6時出発まず浅草合羽橋 お目当てのマグは見つかりませんでしたが、予備軍発見 続いて近所のitonowaさんへ 玄米おにぎりのプレートとコーヒーを頂きました。 このおにぎりのおいしいこと! こんなプレートに…