2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

絵本のようなお菓子

今日はおでかけ予定がゆっくりなので朝のうちに出張カフェのお菓子を焼きました。何気なくある食材を合わせて作ったパウンドケーキカットしてみたら、あら可愛い。なんか絵本のイラストのような自分好みの柄になってました。かぼちゃの甘味とクリームチーズ…

おいしいものに貪欲です。

京都ガーデンオリエンタルのランチ 何もかもしつらえが美しかったです。 昨日は高槻のR271のパン屋さんが始めたカフェCONTRAIL どのパンも美味しすぎます!っていうくらいクオリティは高く、オリジナル感がいっぱい。 どちらもリピートしていきたい素敵なお…

シンプルな贅沢

昨日は朝から晩まで「逢いたい人にあって、美味しいものを食べる」これしかしなかった。これしかない、simple 料理もデザートもドリンクも美味しかった。でも何より目の前に存在する人の味が素敵でした。家族、恋人、友達、恩師、まだ逢いたてなのに一生付き…

2.18

おはようございます。窓の外は真っ白ベランダがキラキラしてます。今日は妹が国家試験です。夜な夜な勉強していた頑張り屋さん日頃の努力が実りますように。

バスの1/f ゆらぎはとても眠い

大切なキッチンを綺麗にしてお昼ごはん食べてケーキ屋さんまで散歩しながら行って綺麗な夕焼け空をみながら時間を気にせずゆっくり歩く久々に乗ったバスに揺られて眠りこけながら、バス停で降りると雪が舞う夜空だった今日一日の笑顔と温かさを想ってただい…

simpleが似合う

失敗と思われたチーズケーキ冷やしたら意外といい感じになって、そしてかなり美味しい。惜しまずに材料使って正解☆遅れました、バレンタイン。チーズケーキにはsimpleが似合う。

みなさん、届きましたか?

今日一日でどれだけのチョコレートやお菓子達が手から手に渡りどれだけの想いが心から心に伝わってどれだけの人がほろ苦い想いを抱えたのかなぁなんて思いながら、おやすみなさい☆

優しい黄色はおいしい

今日のお昼はフレンチトースト生クリームを加えるとより一層美味しくできます。とっても満足。チーズケーキは容量オーバーで大苦戦。業務用機器が欲しい。

電車と珈琲と心地よさ

今日は江坂にあるヒロコーヒーさんの本店に行ってきました。ホットドックも小倉トーストもサイフォンの珈琲も美味しかったーお腹減ってて写真撮り忘れました(笑)東急ハンズの豆知識の結集にテンション上がったりもしつつ楽しい一日。駐輪場代の小銭がなく…

湯気のむこうの幸せ

今日のお昼は肉じゃがを作りました。かなり美味しくできて嬉しいのと寒さの中の湯気と、やさしいお日様の光に、より一層幸せ感があってただただ、おいしーって食べられるひととき。とっても満たされました。こんな感じ、大事にしたいです。

手紙

最近よく手紙をもらう。元気にしてますか?だったりこの前はありがとうございました。とか手紙一枚で人生も変わるんだなぁって思った手紙もある。大事にとってある一枚読み返してまた嬉しくなってもっと大事になる