2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

存在

今日、明日、両親がご近所さんと旅行に行っています。いつも帰ったらいる存在がいないっていうのはなんかとっても心細いもんでそんな家に帰ると思うと妙にそこに残して出てきてしまった愛犬が心配になったりして保育園に息子を迎えにいくお母さんってこんな…

秋、奈良

忙しさに飲み込まれかけてました(笑)部屋をきちんと掃除してリセット少しの間、きちんと暮らしていけそうです。心に余裕がないと文章が書けないですね、久しぶりです。 昨日は奈良に行ってきました。綺麗に色づいた木々は本当に美しいです。描こうと思って…

チーズケーキ

お店でオリジナルのチーズケーキを出せるように試作中です。どっしり、でもしっとりのニューヨークチーズケーキの土台にリンゴの甘煮を敷き詰めて焼いてみました。甘さの加減は少し計算ミスでしたがチーズのどっしり感にリンゴのシャクシャクした感じがなか…

お茶セットを携えて

数年ぶりのフリマ出店、万博公園にて。そもそも断捨離目的で要らない物とサヨナラしたいなーと思ってどうせなら楽しくみんなで♬と思って仲間を誘いみんながいるならと思って前日からせっせとおやつのマフィン今朝は卵サンドとお茶セットを仕込んでゴー。天気…