2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

楽しい結婚式

昨日は幼稚園から知ってる友達の結婚式でした。友達も揃っておよばれしたので、懐かしく楽しく気構えせずに出席できました。おっちゃんやおばちゃん(新婦の父母)とも久しぶりの再会!めっちゃ嬉しかったなー。新郎さんは初めてお会いしましたがとっても明…

戒め。

今日は反省デー。昔できたって思ってたことが久しぶりになると全く話にならないレベルに落ちてた。やっぱり定期的に、腕は試さなきゃならないとひたひたと感じさせられた数日です。予想しなかった展開も起こり落ち込みそうになりますが、失敗を糧にできるの…

憂鬱でなければ仕事じゃない

幻冬舎社長のお言葉おっきな仕事をしようとしたらその過程で憂鬱になるのは当たり前だから憂鬱になったっていいその先におおきなステップアップが待っている 自分自身あんまり憂鬱にならないけれどいつかそうなった時はこの金言を思い出したいなと思います。…

愉快な仲間達

小中学校の同窓会、昨日集まりました。思い立ってから2週間、約100人に声かけて30人弱集まれました。先生方も昔と変わらない姿で、久々にお会いできて嬉しかったです。友達は結婚、出産、仕事など色んな変化があって大人になった!とか相変わらずやな…

紫蘇ジュース

虎児のお友達のお母さんから赤紫蘇を頂いたのでさっそく紫蘇ジュースを作りました。紫蘇を茹でる間の香りと鍋の中でグツグツしてる感じはまさに魔女っぽい(笑)魔女ガールを目指す身としてはなかなか楽しいひと時です。レモン汁を加えるとみるみる鮮やかな…

野菜たっぷりごはん

昨日作った晩ご飯はベジ御飯でした。ごはん 玉葱とわかめ入りかき玉汁 茄子とオクラの揚げ浸し 胡瓜の肉味噌炒め 人参の丸ごとオーブン焼き じゃがいもとコンビーフのバターソテーでした。

メルシーキッチン

箕面に新しくできたカフェ merci kitchen に行ってきました。とっても素敵な内装、家具、オーナーさん夫妻でした。すぐ気に入っちゃいました♬ランチはトマトとレンズ豆のキーマカレーフレッシュサラダとカレー、珈琲にミニデザート付き。更にバナナとくるみ…

紫陽花

京都木津川にあるVERT DE GRISに行ってきました。可愛いお花屋さんとカフェのお店。カフェではチャイとショコラのケーキを頂きました。写真撮り忘れちゃった!お花屋さんではずっと欲しかったドライのあじさいを3色ひとつずつそれからちっちゃなリースを買…

みなさまいまどちらに???

昨日今日で小中学校の友達を集めようと100人くらいにメールしました。そのうちメアドが変更されて15人くらい連絡つかずです。一日かからずレスポンスあったのが約20人。さて残りはいかに!?みんなどうしてるのかなー。連絡したくても連絡先がわから…