2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

real world

コーヒー教室で一緒だった方が明日カフェをオープンされます。こんな機会はなかなかない!と思い、バイトを休んで手伝いに行きます。今朝、一度店に足を運んで様子を見てきました。とっても素敵な雰囲気作りがされていて入った瞬間に♬♬♬ってなりました。それ…

一歩

一年前の自分なら、自分の夢のいいことばかり語っていたと思う。一年後、今日友達に夢中で話した会話の中には例えば「親が倒れたときに店休んでも大丈夫なように」なんて、できればあって欲しくないようなこと、でも現実にはありえることまで想定して考えら…

人と人とのつながり

毎週通った創業塾も昨日で終わり。何かを共有した人々は小中高のクラスメイトのように分け隔てなく話し、励ましあえる。とっても大切な繋がり。私の手の中には目に見えない箱がある。たくさんの人の想いが詰まった箱。自分、家族、友達、彼、仕事仲間、お客…

発想力

ブランジェリー タケウチさんの本を読んでます。四角いクリームパンとか固定概念をどっかへ飛ばしちゃうような発想力。さて、自分の店でイメージするケーキやサンドイッチは今までどこかで見てきたようなものが多かった。今日は好いひらめきが一つ。ケーキは…

もしかして、もしかして?

今日お気に入りの家具屋さんに遊びに行ったら真ん前の物件が空いてるー!これはちょっと詳しく調べる余地がありそうだなぁ。少し物語が想像できそうな予感?!

はじまり、はじまり。

昔から夢だった、自分のお店をもつこと。大好きな、自分が生まれて育った町にカフェをつくること。たくさんの人に温かなおもてなしをすること。 少しずつ、少しずつ、CAFE HOMEのできるまでと、それからの歩み。