2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

イベント参加します☆

5月4日(金)11:00〜18:00西梅田ブリーゼブリーゼで手作り雑貨とお菓子のイベントに参加します。お菓子のラインナップは蒸しマフィン(さつまいも、黒糖しょうが、小豆)シフォンケーキ(ヨーグルト、バナナ)パウンドケーキ(あんず、いちぢく…

バナナシフォン

サンプル完成。

蒸しマフィン

黒糖しょうがの蒸しマフィン、レシピ完成。先日のさつまいもと黒糖しょうが、小豆の3種類を作る予定

おやつ

先日の出張カフェのお菓子はさつまいもの蒸しマフィン素朴でホカホカお菓子っていうより、おやつって言う方が似合うね。これと牛乳があればいいやーって思う満足感。

give できる人に

昨日30歳の誕生日を迎えることが出来ました。愛犬虎児は7歳になりました。自分の中で進む方向も定まって、年齢的にも一区切りついて、なんか特別な誕生日でした。まずは両親に手紙というか、感謝のメッセージを贈りました。生命を与えてくれたこと、好き…

選挙も天気も春の嵐。

日々色々移り変わっていってます。なんだか不思議でおもしろい。昨日は人生で初めて選挙事務所に潜入してきました。知り合いの辻ゆきこさんが市議会議員に立候補されてるので朝の街頭挨拶に参加&事務所のお手伝い。是非茨木市民の皆さん一票お願いします。…