2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

リンデン

お気に入りの食パンが見つかりました。リンデンの食パン。写真は塩パンでサンドイッチ。REALマヨネーズも手に入れて、チーズもしっかりはさんで、なかなかおいし。

original

今日の出張カフェはシフォンではなくパウンドケーキにしました。クリームチーズと金柑の甘煮を刻んだものと林檎のお酒を少々いれて。結構美味しくできました。こういう組み合わせの雰囲気、だしていきたいなぁ。

かけるべき手間、省くべき手間。

白玉粉とあんこでもちもちお菓子たまには和テイストもいいかも。一作目が簡単に作れちゃって、調子に乗り、二作目も簡単チョコケーキ。板チョコと卵だけで作るケーキ。お目当てのチョコレートが売ってなくて残念。本命チョコで作ればもっと美味しいのかな?…

珈琲日和

上本町赤い実コーヒーさんに行ってきました。 コーヒーの美味しいいれ方を丁寧に教えて下さいました。 とっても勉強になりました。 プロの言うことがすっと理解できるようになってきた今日このごろです。豆を買ってからどうしても喫茶星霜に行きたくなって …

雨とjazzとコーヒーと

雨降りですね。BOSEのスピーカーでノラジョーンズやjazzや環境音楽をかけてゆっくりお茶してもらいたいなぁって思いながらお気に入りの音をさがしてるとこです。jazzを流していると雨降りが許せてしまいそうになるのはワタシだけでしょうか。雨とjazzとコー…

相変わらず

シフォンケーキは毎週焼いております。この前はカボチャシフォン 体にやさしいベジスイーツになりました。

27

めでたく27年目を迎えました、ワタシ。ちなみに愛犬は4年目を今日一緒に迎えました。生きていることに感謝。命を作り、生んで育ててくれた親に感謝。一緒に暮らしてきた家族、たくさんの友達、大切な相方さんと彼の家族今まで働いてきた色んな仲間、多く…

本と人

久々の更新になってしまいました。近頃はたくさんの人との出会いがあり、本との出会いがあり、色んな話を聞いて読んで『気』とか『想い』とか『未来』とか目には見えないものが見えてきてとっても楽しく学んでいる自分がいます。なかなか文章にするのはわか…