珈琲日和

上本町赤い実コーヒーさんに行ってきました。
コーヒーの美味しいいれ方を丁寧に教えて下さいました。
とっても勉強になりました。
プロの言うことがすっと理解できるようになってきた今日このごろです。

豆を買ってからどうしても喫茶星霜に行きたくなって
いいこと聞けた嬉しさの衝動で雨の中、ニ駅分歩いて辿り着いたものの臨時休業・・・。

このままでは帰れない!ってことで気になっていたMole hosoi coffeeまで
北浜を抜け、淀屋橋まで歩く、歩く・・・。

やっと辿り着いてコーヒーとミルクジャムトーストを頂きました。
歩いていった甲斐、おおアリ。
全てが整っていて、無駄なものはなく、素敵な道具が綺麗な配置で置かれているお店でした。
かっこ良くて、美しいっていう表現がいいのかな。

憧れ、またひとつ。

HOMEはコーヒー専門店にはならないけれど、こだわり方のお手本がひとつ見つかりました。

今日はウレシイがいっぱいです。
夜は茨木のcafe百花さんでイタリアン。