2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

第二回食パン焼き

前回の反省点をふまえ二回目水分を減らすとかなり捏ねやすくなりました。我が家のオーブンの点検も終わり轟音もしなくなったのでヨカッタヨカッタ。先ほど焼き上がりましたが前回食べたさゆえ、すぐに切ってぐにゃっとなったので今回はゆっくり焦らず、明日…

第一回食パン焼き

記念すべき第一回目の食パン焼き水分が多すぎた&型がまだ慣れてなくて型だしがうまくいかなかったのが反省点でも初回にしてはまずまずの出来?ホームベーカリーより香りや皮の焼け具合が断然おいしい!このおいしさを知ったので(笑)続けられそうだ。パン…

トーストとミルクティー

だいたい毎日の朝ごはん今日はお休みなので時間を気にせずゆっくり朝ごはん いつもは母が作るリプトン紅茶ですが今日はしっかりお湯を沸かしてポットもカップもしっかり温めて蒸らし時間もきっちり守って3杯分くらいたっぷりミルクティーを作った。茶葉は最…

感謝

毎日楽しく働けて新しいメニューを考えてお客さんからの愛情いっぱい込めた品物を頂いちゃって友達は会いにきてくれるし自分は友達に会いに行けるし美味しいものが食べられ美味しいものも買いにいける素敵なお店を見つけたり知らなかったことを知ったりなる…

ないと困るね

最近頼りにしていた方が体調不良で困っています。っていうのはオーブンレンジさんのことなのですが温度があるラインを超えるとすごい音がするので家族から使用禁止令がでております。早く対応して下さい、電気屋のおじさん(笑)なので出張カフェのお菓子も…

お月さん

「お月さんを眺められるくらいのゆとりをもちなさい」尊敬する人が私にプレゼントしてくれた言葉です。 それ以来、明るい晴れた空だけでなく夜の空もよく見上げるようになりました。 夜は暗くて怖いイメージだったのですが色んなカタチや角度で現れるお月さ…

深夜食堂

全10話一気に見ました。なんて美味しそうな、なんて小粋な食堂でしょう。小林薫さん素敵ですね。さらに脇を固める登場人物の素晴らしいことこんなところがあったら通いたいですね。 フードスタイリストは飯島奈美さん間違いなくおいしい画を作り出す方です…