2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

有機野菜とケーキの話

先日の情熱大陸で有機野菜を使った野菜スイーツ専門店のパティシエさんが特集されてました。とっても魅力的で独創性があって健康的でオシャレ。なんか自分にとっていいエッセンスを見つけられた気がします。 話は変わりますが、バイト先で自分の焼いたケーキ…

判断力

先日、知り合いがたぐり寄せてくれた物件のお話がありまして実際に足を運んでみてみました。小屋のような作りで、厨房機器もほぼ揃っていて、保証金もいらない・・・なんていうラッキーな条件だったのですが。メイン道路から少し奥まっていること、家賃が少…

繋がり

昨日の夜は心斎橋のLe Premier Cafe (プルミエカフェ)というお店へ。ドリンクは珈琲しかないお店です。自分の知ってるお店の中で一番渋くてカッコイイこだわりのある店何度か知り合いに連れて行ってもらったことがあって、今回は新しく出来上がった名刺を…

antique church chair

今日池田市まで探しに行ってきました。東大阪まで中古厨房機器を見に行った後にそのまま行っちゃえー♬って勢いで。あるある、自分好みの椅子たち。一期一会なものだけに、今すぐにでも買って帰りたい!と思いながら冷静に店員さんに希望の雰囲気を伝えて、次…

心にメモ

今日選択に迷ってた自分にOさんがかけてくれたことば『迷ったら自分がワクワクする方に進みなさい、それがあなたにとっての正解』