2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

変化希望

望むべきものは変化。日々細胞は生まれ変わっているから全く同じ自分なんて間違いなく『ない』のは頭の隅で、理屈ではわかっているのだけれど そんなんじゃなくて、目に見えた変化髪の毛の色でも、長さでもいい部屋の家具の配置でもいい欲をいうなら自分の中…

最近やっていること

絶対必要でないものとサヨナラすること新しいものを作り出すこと自分のビジョンを確認すること自分を信じて生きること

日々、生み出す

かぼちゃ、栗、チョコレートと続いて今日は焙じ茶のブリュレが出来上がりました。基本のブリュレを作る際のミルクに焙じ茶パウダーを加えて煮出し、それを混ぜて作ったら大成功。渋いお菓子が出来上がりました。

一番のタルト

先日京都のミディアプレミディというタルトのお店に行ってきました。おしゃれで綺麗な店内。おいしそうな焼き菓子が色々並んでましたがタルトをお土産含め数種類買いました。買ってすぐ頬張ったタルトの美味しいこと!!!今まで食べた中で一番おいしいタル…

確認

靴は一足あればいいアクセサリーもひとつでいいピアスはしなくても平気になったお気に入りのワンピースが3着くらいあればいい同じカタチでも構わないストールは二つでいい派手なのと地味なのと靴下はもこもこなのがいい鞄はシンプルなものがいい革は色が変…