real world

コーヒー教室で一緒だった方が明日カフェをオープンされます。

こんな機会はなかなかない!と思い、バイトを休んで手伝いに行きます。

今朝、一度店に足を運んで様子を見てきました。

とっても素敵な雰囲気作りがされていて入った瞬間に♬♬♬ってなりました。

それと同時にここまで辿り着くいろんな話を聞いて「大変!!!」っていうのも感じました。

内装業者といっぱいもめたり、見積もりが大幅に違って資金不足になったり

買い出しにいく時間が取れなかったり・・・色々あるみたいです。

よく開業本に最初は大変とか、それっぽいことは必ず書いてあるけれど

今日現実にその世界が展開されてました。

将来の自分もきっとそうなるんやろなーなんて思いながら

この機会を自分の今後の教訓とできるように色々学ばせてもらおうと思います。

ちなみに場所は茨木市太田の(元?東芝横の)マンションの一階です。

かわいい雰囲気のカフェですよー。