存在

今日、明日、両親がご近所さんと旅行に行っています。

いつも帰ったらいる存在がいないっていうのは

なんかとっても心細いもんで

そんな家に帰ると思うと妙に

そこに残して出てきてしまった愛犬が心配になったりして

保育園に息子を迎えにいくお母さんってこんな気持ちなのかな

無事かな、元気かな、泣いてないかなぁみたいな感じ。

妹も帰りが遅くって

仕事中や、普段帰ってから一人でご飯たべることなんてザラにあるのに

今日はやけに一人だなぁ(虎児はいるけど・・・)って感じた。

テレビもあんまり集中できなくって

バイクの音がするたびに玄関に一人と一匹で見に行く(笑)

妹が帰ってくるとホッとした。

テレビも面白くなったし、

さっき食べた同じ内容のご飯を妹の為に並べるのが妙に楽しかった。


普段、仕事して夜中に帰ってきても灯りがついてて

お父さんが居眠りしててもいつもの椅子に座って居てるとホッとする。

お母さーんってなんでもない用事で呼べて

美味しいご飯や、綺麗な洗濯物やお弁当が

用意されてるってすごくありがたい。


大切なひとがそこにいるっていうのはすごく幸せだ。

ただ遊びに行ってるだけやけど

両親には無事にここに帰ってきて欲しい。


友達も、仕事仲間も、お客さんも、ご近所さんも

なんかほんまにありがたいなぁ、

生きてて、そこそこ健康で、やりたいことやって

ご飯食べられて、温かいお風呂や布団があって

なんかほんま幸せやなーってお風呂に入って泣けました。

なんかじんわりきた一日です。