tokyo report

行ってきました、1day日帰り東京巡り

朝5時起床、6時出発

まず浅草合羽橋
お目当てのマグは見つかりませんでしたが、予備軍発見

続いて近所のitonowaさんへ
玄米おにぎりのプレートとコーヒーを頂きました。

このおにぎりのおいしいこと!
こんなプレートにお味噌汁つけてメニューにしたいと思ってます。
理想なごはんと出逢えて満足。
スコーンをテイクアウト、これもほんのり甘くておいし。

続いて西荻窪
お目当てのショップへ行きましたが、なんとなく空気感が思ってたものと違うことがわかりました。
見つかるという意味では、必要ではないことも今回の気づきのひとつ。
無駄な考えがそぎ落とされたのでスッキリしました。

364という食品や道具のお店で麻のふきんを購入。


隣の吉祥寺へ
やっぱり私には吉祥寺という町がしっくり来るらしい。
素敵なショップ、ざっくざく。
お茶とお菓子の横尾さんへ

加賀玄米茶ときなこのチーズケーキ
席の前に本がたくさん並んでたので、だいぶゆっくりさせてもらいました。
何軒か歩きがてら雑貨屋に入り、
roundaboutへ
雑誌で適当に地図見て歩いていったわりにすんなり見つかってくれるショップ
ついてる、ついてるとニヤニヤしてしまいました。
その上のbase cafe でお茶飲んで、レジ前にあったカードに目が止まり、フィーリングで
promenadeのふるどうぐ展へ
ここが大ヒット!
素敵な木の器と金属と木のフレームを買いました。
(写真は後日!)
店の食材や道具入れ、フレームは店頭のメニュー看板になる予定です。

最後はsajilo cafe
ネパールの本格カレーとナンとチャイ頂きました。


これまた美味しいこと!!!
カンドー。
お腹いっぱいで東京を後にしました。

新大阪着23時。万歳。