京都、友達、おしゃべり、勇気

今日は元仕事仲間と久しぶりに京都で再会

三条をぶらっとしたら可愛げなビルに遭遇

階段の壁やトイレに描かれたイラストや階段の質感が好きでした。
 


お昼は町家でおばんざいランチ
ちょこちょこ色々は嬉しい、おいしー


食後の珈琲は出町柳まで行って念願のKAFE工船へ
ブラジル中深煎りの濃いめ珈琲、ちびちび飲むのがちょうどいいくらいの濃さ

前回京都巡りで買えなかったふたばの豆大福、今日こそは!って行ったのに
なんと振り替え営業したため今日がお休み。なかなかありつけないなぁ。


やっぱりもうちょい甘いもの食べたいよねーって行ったのはキルフェボン
焙じ茶クリームチーズのタルト
濃厚で、お茶とチーズが交互に押し寄せる感じでした。黒豆入り。
まねして作ってみようかなー?


友達からの東京土産はFood Moodのお菓子ボックス
中は体に優しい素材で作られたクッキーやビスケット
わざわざ国立市まで足を運ばないと手に入らない一品!
Food Moodのお菓子の本を愛用してただけに嬉しさいっぱいでした。

そして色んな話の中でたくさんヒントと後押しをくれた友達に感謝します♬
なんかやる気でてきたーーー♬会えて良かったです。