ありがとうございます。

インスタントラーメン記念館で栗城史多さんの講演を聴いてきました。

子供達の自然、野外活動の育成プログラムを表彰する

トムソーヤスクール企画コンテストの表彰式後にゲスト講演みたいな機会だったので

200人くらいの会場規模でかなり至近距離でお会いできました。

連れていってくれた店長のおかげで直接握手とサインもして頂いて本当に嬉しかったです。

かなりラッキーでした。


「全てに感謝すること」

「ありがとう」

「夢は実ったり、掴むものじゃなくて、色んなものの根っこになってて、育てていくもの」

「人の夢を否定してはいけない」

「人生、生きていることがラッキー」

「人生、生きていること自体が冒険でその中でいかに前向きに進めるか」

「窮地に追い込まれたとき、いかに楽しめるか」

「一度きりの人生だ」(何か選択する時に置いておく基準みたいなもの)

栗城さんの言葉とご一緒したバイト仲間のお父さんの言葉と混じっていますが

今日得た言葉達の一部です。

すごくエネルギーを得た一日でした。

ありがとうございます。