昔からあるもの

母が嫁入りの時からある桐のタンス

大きすぎて収納も合わなくなってきて

買い替えると決めた母

明日の粗大ゴミに出す為に家族で分解して捨てようとしてたのですが

よくよく見たら30年たってもまだまだ綺麗だし

造りが頑丈でしっかりだしもったいないなーと思って

待ったをかけて自分の部屋へ運び込みました。

たくさんの食器や重たい本をたくさん並べても全然平気。

本来の姿には見向きもしなかったけれど

分解して引き出し抜いた状態でピンときて良かったです。


あと、少し前にいった京都の甘味処

かき氷がとっても美味しかったです。

本来のお茶の味がする蜜に小さい白玉、なかなか良かったなー。