第七、八回食パン焼きと京都歩き

七回目、低温発酵試し。

残念ながらいつものやり方の方が断然膨らみも良く、不発に終わる・・・。

低温発酵の追求はもうちょい先の課題にしましょう。

八回目、イースト予備発酵の際のひとつまみの砂糖がかなり重要だと勘づく(笑)

しかし角は未だできず。今日会ったきーちゃんからアドバイスをもらったので今後に生かします!


で、今日は久しぶりに会えた元仕事仲間と京都散歩。

都路里で白玉パフェにあんこをトッピングし、

漬け物の老舗、川勝さんでお買い物

昔の仲間の姿を探しにティールームを覗いてみたり

お箸の専門店、市原平兵衛商店で盛りつけ箸を購入。

最後はてくてく歩いてまるき製パン所まで♬

カツサンド頬張りながら歩く京都、いや幸せ。

久々に会っても変わりなく、好きなことにはずむお喋り、止まりませんでした(笑)

楽しかった、ありがとう。