体に、心に、自然によいもの


今日は梅田のサンミでお昼ごはん

ヘルシー玄米定食、車麩とエリンギのフライやサラダのドレッシングがかなり美味しい。

毎日こんなごはんが食べられたらいいなー。

ちょっと働いてみたいなという思いで行ってみたけれど

ごはんはおいしいんだけれども

梅田のど真ん中のせいか、ほんの小一時間の滞在だったからか

今の自分の職場に比べて熱がない。クール?なんか温かみに欠けるような・・・

決して無愛想ではなく、お冷やもちゃんと注いでくれるし

読んでた雑誌も棚に返却してくれるんだけど

あ、なんかいいねっていう空気があまり感じ取れなかったのだ。

地元に根付いた店にいると都会の目まぐるしくお客が変わる店には魅力を感じなくなるのかな?

やっぱり見えない空気感大事だな。


NU+のスタンダードブックストアは珈琲飲みながら本読み放題で良かったです。

珈琲結構おいしかったです。結局2冊も買っちゃった。


好きなnestrobeの服屋さんでいつものTシャツ購入。

ゆるゆるスパッツも買ったのでスカートに挑戦してみよう計画。


中川政七商店でついに今治タオルのバスタオル購入♬

自分専用バスタオル♬お風呂上がりが楽しくなりそうだ。

このタオル、別名、風で織るタオル

100%風力発電の電力で織られているという素敵なタオル

糸も昔ながらの手間ひまかけたものを使っていて

使い始めから洗うごとにボリュームがでてくるらしい。

良いものを長く大切に使いたいと思います。

いい買い物日和でした。