自分のアンテナはどこに。

ここ3日間くらいうんうん唸って己と向き合ってました。

二年前、占い師さんに

20代という時間は人生において自分が何をしたいのか、どう生きたいのかを考える期間なのだと

教えてもらいました。

聞いた時はそんなにその言葉に重みを感じなかったのだけれど

堂々と考えられる時間が残り少なくなった今

試験の追い込み勉強のように、色々頭の中と心をぐるぐる、ぶるぶるさせています。


ひとつ出た答えは

できることがたくさん増える環境が自分には望ましいということでした。

できなかったことができる、自分の手で作り出せる、色んなことを知って体験できる

昨日より今日、今日より明日、バージョンアップしていける環境。

守られた環境より、どきどき、わくわくが待ち受ける未知なる世界へ。

それにはまだまだ準備が必要なんだけど

ちょっとまた上向きになりました、がんばろー。