お菓子も人生も同じですね。

29年前の今日、この世界に出てきました。

子供の頃は生きていることは当たり前のように思っていたけれど

命が生まれて、ちゃんとこの世界に生まれ出てきて、何十年も生きられること

その何十年が充実して暮らせていること、本当にすごいことだなーとしみじみ思います。


世の中で今輝いている人達が言っていることはみんな同じ

色々な人、もの、環境に感謝して生きること

目指すものは諦めずにコツコツと続けること

どんな状況もポジティブに楽しんでいくこと

大切なことを見極めるチカラをつけること


先月丁寧に作ったプラムケーキ、本当に美味しかった。

その後、余った同じ材料で簡単に作ったケーキ、なんか味気ないものになった。

今朝色んな行程をふんで作ったバタークリーム、すごく美味しいのができた。

人生もお菓子も、丁寧に作ればとても素晴らしい味がでる。