高知姉妹旅行~日曜市編〜

日曜の朝

モーニングはホテルのセルフサービス焼きたてパン&コーヒー、サラダにゆで卵

食べた後はさらにお目当てのパン屋さん

ホテル二軒隣くらいにあるPOUSSER(プウセ)さんへ

品揃えはまだ途中の時間帯でしたが美味しそうなパンが色々ありました。

買って帰ったクリームパンはかなり美味しかったです。

どうやらホテルの朝食パンもカフェのサンドパン

ここから来てるのでは?っていう感じがしました。


チェックアウト後、高知駅前の龍馬博を見て日曜市へ

季節的にタケノコやイタドリ、水晶文旦、小夏が多かったです。

名物芋天も買って食べましたし


ゆずジュースもかぼちゃまんじゅうも頂きました。



妹は椎茸の原木を売ってるおじいちゃんに魅了され

一本買って帰ってました(笑)

椎茸できるか楽しみです。



今回おもしろ発見は

市沿いにある公衆トイレ

キレイにお花が飾ってあったのですが

トイレの個室、足の置き場以外は全て水が流れていくという

不思議な、そしてある意味合理的な?造りなのでした。

(みんなイメージできるかな?!)