林檎の行商さん

今日仕事終わりに駅に向かうと

林檎屋さんがそこにあった。

あったといっても常にあるわけではなく車での移動販売

でもそんな響きより行商っていう雰囲気で、感じのよいお兄さん2人が音楽をかけて売っていた。

なんだかとっても楽しそうでつい立ち止まり、味見&おしゃべり。

結局ジュースと林檎を買ったのですが、

色んな林檎の中での、どのレベルのおいしさとか、

値段と価値のバランスとかじゃなくって

とにかくそのやりとりの楽しさ故買いたいと思ったのです。

話がはずんで林檎が入ってた空の木箱も二つ、ただで貰っちゃいました。

私の好きな、なんかいいなっていう感覚、思わぬところで味わえました。



さらに仕事場には憧れのペリカンの食パンを届けに友達が来てくれたり、

高校の友達と晩ごはんしたり、深夜食堂の映像が手に入ったり、

新しい髪型がいい感じだったり、今日もとっても幸せな一日でした。