このごろ、いろいろ

なんてひさしぶりの日記なんだろ。

春先から3ヶ月ほど、怒濤のスケジュールで仕事の日も休みの日もぼーっとする暇なく動きまわって

その反動でバタッと倒れるように眠った日もあったり、エネルギー切れてもうたり。

ようやくゆるやかに穏やかになってきた日々。

暇ができてもここに書こうという気が起こらなかったなぁ、二ヶ月くらい。

色んな変化、移ろい、流れ。

特に仕事場の変革はここ5年見られなかったくらいのフル回転のバージョンアップ感。

めったにみられない変化に立ち会うことはとっても楽しい。

相変わらず出張カフェのお菓子は毎週作っております、そして今日も。

最近気をつけているのは姿勢。

単純に背筋を伸ばすってこと、そんなことだけど意外と気持ちに余裕がないと意識できないもんです。

それから色々貯め込んでしたもの、紅茶の茶葉やお菓子の食材。

今まで作りたいものに必要な材料を買っては余らし、でしたが

一旦リセットすべく作れるものを作って食在庫を整理していくと気持ちまでスッキリ。

掃除って大事だ。

昨日もいきなり窓のサッシの溝を掃除したり。

やるまで気が重いけどやった後の気持ちのスッキリ感はほんとすごいなーと思う今日この頃です。