コトコト

久しぶりにミシンを引っぱり出してお裁縫事

キッチンクロスを巾着袋にしました。

鞄の中の小物をまとめたり、旅行の時の着替えを入れたり何かと便利な巾着袋

ミシンの糸調節がうまくいかないまま縫っちゃったけど(笑)

だれか教えてほしー。


昨日はテレビを見すぎたので今日はしっかり台所に立ちました。

今日のお昼ごはんは
十穀米ごはん
キャベツ、ベーコン、おあげさんのお味噌汁
千切り大根のスパイシーカレー炒め
高野豆腐のフライ
納豆でした。

精進料理に近い内容ですがなかなか美味しくできました。

なかでも大ヒットが高野豆腐フライ!

お出汁、薄口醤油、塩で軽く炊いた高野豆腐に

卵と小麦粉、パン粉で衣をつけて揚げるだけ。

なのにフワっとしたつくねを揚げたような食感とおいしさ!!!

これはマイブームになりそうです。