シリコン型

ミニフィナンシェのシリコン型を買って初めて使ってみました。

親指ほどのミニミニ一口サイズが20個焼けちゃうトレーの焼き型

生地を流し込んで焼いて出してすぐに型に触ってもやけどしないくらいの熱さで

コロンコロンフィナンシェを取り出せました。

なんて優れもの!焼き上がって型から出すまでってお菓子によってはかなり緊張する瞬間なのですが

形も崩れずビックリでした。


昨日は豊中のチッポグラフィアへ初めて行きました。

珈琲とジャズのお店ですね。

スピーカーから大きな音で音楽が流れていました。

珈琲がドリップからきまぐれでサイフォンになることがあるようですが

昨日は残念ながらドリップでした。

私はチャイを頼みましたが・・・

チャイはもうちょいコクや濃さがあってもいいなーって思いました。

でもなかなか個性のあるお店でした。