第九回食パン焼きとサイフォン珈琲

先日、母&近所のおばちゃんとパン作りしました。

前回大成功した秘伝レシピの食パン、今回も大成功!

10回目を目前にしてようやく発酵温度の重要性と感覚が掴めてきたー♬

記念すべき10回目、連敗レシピで完成すれば角食パン1stステージクリアだな。

頑張ります☆


そして誕生日に手に入れたサイフォン珈琲器具!

さっき初めて挑戦しました。

冷凍庫に残っていた豆でいれたのですが

これがビックリするほど甘みが引き出された珈琲になりました。

おいしいーーーっ。

!!!ってなりました、私。

まだ知識もままならず

説明書みながらのレベルですが

もっともっと上手になったらどんな珈琲が飲めるのだろー??

今からかなりルンルンです。