新感覚

固定観念、既成概念、思い込みを覆してくれるお菓子に立て続けに出逢った。

まず有名どころ、花畑牧場生キャラメル

ありがたく本物を口にすることができました。もはやキャラメルじゃないな、クリームのよう。

そして今日の作品、フルーツタルト

パートシュクレ(タルトの下のさくさく生地)なしでいきなりクレームダマンド焼いてデコレーション。

タルトじゃないって言われたらそれまでですが(笑)

なくてもできちゃうのねっていう気づきになりました。

そしてパティシエさんとこでお茶と一緒に頂いたフィナンシェ

フィナンシェ型にはまってないフィナンシェ

そしてなんとも文字では表現できないおいしい香りと味、食感。

是非、今度教えてもらってHOMEのメニューにしたいなぁって思ってます。

お楽しみに。